

年初めの出走✨

2015.1.10中山ダート2400成田特別にアルディエスが出走します。
昨年は1勝もあげれなかった本馬ですが、状態は上向いている様子✨
この馬なりに相手は揃っていますので、現状どこまで通用するか⁉️
展開次第ではいいとこまで行くと思ってるんですが…
鞍上も戸崎ジョッキーとテン乗りですが、手腕に託したいと思います‼️
明日2頭出し予定だったダービーフィズは来週にスライド。
スモークフリーは月末の500万へ挫石の為、大事を取ってのスライド。
これがいい方に出ればいいな( •ॢ◡-ॢ)-❤
今年は目標達成の為早くも幸先よいスタートを切ってもらう為、
アルディエス頼むよ✨😋✨


1年10ヶ月ぶりの快勝✨

11月9日(土)福島6R・ダート2400m戦に西田騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から-4の452kgでした。レースでは、五分のスタートから少し押していくと、いつもよりやや前めの中団馬群の内8番手あたりから流れに乗っていきました。道中はインコースでじっくり脚を溜めていくと、2周目の向正面では馬群が凝縮して、先行集団のすぐ後ろ6番手あたりで4コーナーを回りました。コーナーリングで上手く外へ進路を向けると、直線では大外から鋭い伸びでグングン前との差を詰めていきました。最後まで伸び脚は衰えず、見事先行勢を差し切って先頭でゴール、約1年10ヶ月ぶりとなる待望の2勝目を挙げています。勝ち時計は2:35.3、2着馬とは半馬身差でした。騎乗した西田騎手は「スタートはきちんと出ましたが、それほど行きっぷりが良くありませんでしたので、脚を溜めていきました。少し落ち着きすぎていて、道中は気合を入れていかないと動かないようなところがありましたが、その分、折り合いはまったく苦労しませんでしたし、脚も溜まめていけたと思います。最後は良い伸び脚でした。距離も問題ありませんし、昇級しても楽しみですね。ありがとうございました」と笑顔でコメントしており、また松永師は「騎手が道中コースロスなく上手く乗ってくれたと思います。まだしっかりしないような部分はありますが、徐々に良血馬らしい面も出てきました。今後の良化の余地は残していると思います。距離に対応できたのは収穫ですね。様子を見ながら続戦していこうと思います。」と話していました。

距離延長で爆発しましたね✨
西田ジョッキーの好騎乗に救われました❗️
中団から競馬ができたのはありがたいですね😜
大体は最後方からしか走れなかったのに、
内にいれてコーナーから直線に向いたら一瞬で外に出し、
上がり最速で突き抜け見事勝利😜
シナリオ通りの勝ち方でしたので嬉しいです😍
上のクラスでも十分通用するんじゃないかと期待できる勝利
だったので今後とも末長く宜しくお願いします🙇

菊花賞出走✨

とうとう出資馬初のG1出走の夢が叶いました✨
とりあえず最近のレポートを‼️
調教タイム( 最近1週間 )
年月日 騎乗者 場所 コース 馬場 8F-7F-6F-5F-4F-3F-1F
(坂路)4F-3F-2F-1F 位置 脚色
最近1週間の調教データはありません。

■レポート( 最新5件 )
更新日付 在厩場所 レポート
2013/10/17 美浦TC 今週10月20日(日)京都・菊花賞(G1・芝3000m)に田中勝春騎手で出走を予定しています。きょう17日(木)坂路で最終追い切りを行い、53.3-39.2-26.4-13.6秒をマークしています。
2013/10/16 美浦TC 今週10月20日(日)京都・菊花賞(G1・芝3000m)に田中勝春騎手で出走を予定しています。きのう15日(火)は先週が3日間開催だっために全休日でしたが、菊花賞出走馬に限って馬場入りが可能だったため軽めを乗りました。きょう16日(水)に追い切る予定でしたが、台風の影響による馬場悪化が著しいために、追い切りは控えました。先週ビッシリと追い切っていることと、輸送を控えていることから、あす(木)は坂路で軽くサラッと追う程度に留めて本番に臨むこととにします。
2013/10/10 美浦TC 来週10月20日(日)京都・菊花賞(G1・芝3000m)に田中勝春騎手で出走を予定しています。きのう9日(水)は田中勝春騎手が跨り、ポリトラックコースにて1週前追い切りを行いました。5Fから62.1-48.4-36.2-12.2秒の時計を流れるような感じで駆け抜け、しっかりと負荷をかけることができました。小島太調教師は「ウッドチップコースや坂路だと、ゆっくりやっていても腰に疲れが残ったりすることがあります。疲れを残さず速い時計を出したいときは、ポリトラックが一番です。輸送もありますし、来週は軽めでちょうどよく仕上がるでしょう」と話をしていました。
2013/10/7 美浦TC 来週10月20日(日)京都・菊花賞(G1・芝3000m)に特別登録しました。同レースはフルゲート18頭のところ、23頭が登録しています。本馬は出走馬決定順で1位タイとなっています。
2013/10/2 美浦TC 10月20日(日)京都・菊花賞(G1・芝3000m)に田中勝春騎手で出走を予定しています。きょう2日(水)は坂路で55.1-39.7-26.0-12.9秒の調教を行いました。1週前の来週はフラットコースでしっかりと負荷を掛けて、当該週の追い切りはサラッと行う見通しです。
( •ॢ◡-ॢ)-❤
台風の影響もありましたが、ダービーフィズは心配御無用😜
先週にしっかり負荷をかけて追い切りは済んでいますから✨
世間一般では1強ムードでしょうが、菊花賞は紛れるケースが多いので、チャンスはあると思っています✨
折り合い良くロングスパートという、ダービーフィズの最大の武器で、一気に世代トップになってくれないかなぁ( •ॢ◡-ॢ)-❤
なんて夢みてます✨
土曜日は愛馬でご一緒の、某Yさんにお食事に誘って頂きましたので、前夜祭でハッピーですo(>ω<*)o
談議しまくりたいと思います✨
後は初めて合う方もいますが、お手柔らかにどうぞ宜しくお願いします🙇
更には日曜日には指定席まで準備していただいて…甘えてばかりで申し訳ありませんが、本当にありがとうございます🙇
楽しみで仕方ない時間が幸せな今日この頃です✨
がんばれ👊ダービーフィズ〜( •ॢ◡-ॢ)-❤

今週の結果✨

アルディエス君が阪神ダート1800mに出走しました。
行き足がなく最後方からの競馬になりました。今の前残りの馬場では前につかないと話になりません…
まぁ結果は惨敗ですが、上がり最速は死守してくれました( •ॢ◡-ॢ)-❤
展開次第ではすぐに勝ち負けできるでレベルにあると思ってますので、放牧してリフレッシュしてから再度頑張って欲しいと思いますU^ェ^U
馬券は買いませんでしたが、800万オーバーだったので、買っていても外れていたでしょうから良かった良かった笑^^;
いつか自分の馬が絡んでの100万馬券を取りたいと思ってます✨
アルディエスくんには連戦の疲れを癒してもらって、今後の活躍に期待しましょう✨

今週の出走✨

今週9月29日(日)阪神6R(12:40)・ダート1800m戦に国分優騎手57㎏で出走が確定しています。なお、このレースはフルゲート16頭立てになりました。予定どおり、9月26日(木)は坂路コースで併せて追い切って、55.8-39.5-25.5-12.9秒の時計をマークし、最後まで粘り強い伸び脚を見せて駆け上がっています。じっくり出走間隔をあけたことで、良い状態でレースに臨めそうです。ここは改めてスムーズな競馬から、前走からの巻き返しを期待したいところです。
我が弱小厩舎ながら、ダートではある程度掲示板常連のアルディエス君が出走です❗️
強いのが一匹出てるので、勝てないでしょうがいい線までは行ってくれると思ってます✨
前々走のような走りに期待したいですね(^^)
いつも直線でも名前呼ばれずで、
あー…
って思っていたら4着5着迄は来てるんですよ笑😜
上手く噛み合えばしっかり伸びてくれる馬なんで、上手にエスコートしてあげて欲しいですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
これで、一度放牧っぽいので、シッカリ休養前に走るんだよ( •ॢ◡-ॢ)-❤
応援宜しくお願いします✨
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
