

函館記念制覇‼️

7月19日(日)函館11R・函館記念(G3・芝2000m・ハンデ)に岩田騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg減った448kgで、ここは3番人気でした。スタートから鞍上の岩田騎手が押しながら進み、中団のインコースを追走しました。4コーナーでは4番手まで進出し、直線は2頭のマッチレースに持ち込み、2着馬をアタマ差抑えて1着でゴール、待望の重賞制覇を達成となりました。良馬場の勝ち時計は1分59秒1でした。
殊勲の岩田騎手は「ゴール前は勢いがあったものの早めに抜け出してフワッとしてしまい、その分差されたのですが、よく抜かれずに頑張ってくれました。無理せずにポジションが取れて、道中の手応えも良かったです。厩舎サイドで大事に育てていることもあって、もっと上を目指せる馬だと思います」との喜びのコメントでした。小島太調教師は「乗り役とは追い切りのときもパドックの騎乗する前も、綿密に打ち合わせしました。このあとはあさって7月21日(火)に社台Fへ放牧に出す予定でいます。このあとの状態が良ければ、札幌記念に出走するプランも頭に描いています」と笑顔で話してくれました。

出資2年目に購入した愛馬ダービーフィズが漸く、素質開花し、G3函館記念を制しました(*^^*)
スタート直後ちょっと態勢が崩れたかのように見えましたが、直ぐに立て直しインコースへ進路をとりました。
少し下げたポジションになって前が結構逃げてたので大丈夫か心配しましたが、
コーナーでは捲り気味に進路を外に出して勝利を確信しました。
最後はツメの甘さを見せたものの流石、岩田ジョッキーでした‼️
やっぱりフィズは終える騎手が1番相性良いんでしょう😄
何よりも嬉しかったのが、岩田ジョッキーの勝利コメントで、
まだ上でも通用するってのも勿論でしたが、厩舎サイドが大事に育てられてるのでというところで感動しました(*^^*)
今後はサマー2000の札幌記念を目指すと思いますが、能力は再確認できましたので、
重賞連覇を期待してます❤️
次走も岩田ジョッキーでお願いしたいです🙇
関係者の皆さん、お仲間の皆さん、本当に時間かかりましたが、私も含め、おめでとうございます( •ॢ◡-ॢ)-❤

ダービーフィズで年間目標達成✨

4月26日(日)東京10R・府中S(芝2000m)に蛯名騎手57kgで出走、馬体重は6kg減の460kgで、ここは2番人気でした。道中は後ろから2番手を追走、直線は馬群の中を伸びてきて、ゴール寸前でグイと抜け出して1着でゴール、嬉しい4勝目を挙げました。良馬場の勝ち時計は1分59秒9、2着とは1/2馬身差でした。
殊勲の蛯名騎手は「乗り難しい馬ですが、最近はだいぶいい形でレースができていると思います。僕自身も、どういう風に乗ればいいかやっと掴めてきました」とコメントしています。また小島太調教師は「この勝利でやっと1億円を稼ぎました。これからしっかりして、さらに1億稼ぐ馬になりますので、期待していてください。このあとは週半ばまで様子をみてから決めますが、目黒記念も頭の中に入っています」と会心の表情で話していました。

これでようやく去年の雪辱を晴らし、年間3勝という目標を早くも達成しました‼️
これまでダービーフィズは歯がゆいレースが続きましたが、最後こそソラを使いましたが、完勝といって良いレースでした。
スタートして間もなく後方に下げましたが、集中力が途切れないよう、そして闘争心を燃やす為、直線では馬群の中へ入れてくれました‼️
追い出しも完璧でしたね( •ॢ◡-ॢ)-❤
やっとオープン返り咲きで、まだまだ馬体も完成しつつある中で、これだけ走れば文句ないでしょう‼️
若い頃に厩舎も我慢して使ってくれた事に感謝しています(*^^*)
小島先生ありがとうございます☆
そして関係者の皆様もありがとうございます🙇
次走からはかなり相手も強くなるでしょうが、ダービーフィズも負けてませんよ‼️
とりあえずドラフトでの幅も少しは広がりましたのでホッとしてます🎶

約2年ぶり勝ちのダービーフィズ✨

2月7日(土)東京10R・箱根特別(芝2400m・ハンデ)に蛯名騎手57.5kgで出走、馬体重は前走から2kg減の464kgでした。揃った飛び出しから馬のリズムに合わせて、中団の位置取りとなりました。その後は馬群の中でしっかりと脚を溜めていき、残り400m付近からゴーサインが出されると一完歩、一完歩と前へと迫り、2着馬を捕えたところでゴールを迎えています。着差はハナ差、勝ち時計は2分26秒3で、一昨年の若竹賞以来の待望の3勝目を挙げました。
レース後、蛯名騎手は「前走時の内容から、ハナヘ行ってもいいと考えていましたが、強力な逃げ馬が居ましたので、自分のリズムで進めていくことにしました。前走では外を通って届きませんので、今回は内に入れていきました。直線ではいつも肝心なところで気を抜いてしまうところがあり、今回も一瞬届かないかとも思いましたが、前の馬を目標にして最後まで頑張ってくれましたね」と話しており、
小島太調教師は「前回は状態が良く、自信を持って送り出したのですが、蛯名騎手の騎乗に不満を持っていました。今回は馬群の中を通って、上手く乗ってくれたと思います。このあとについてはもう少し馬の様子をみながら、考えていきましょう。久々の勝利で私も嬉しいです、ありがとうございました」とコメントしていました。

よしっ‼️
今年初勝利✨力はあるんだけど、なかなか勝ち切れなかったフィズ君( •ॢ◡-ॢ)-❤
今日は蛯名君が上手に乗ってくれました✨
今回は馬ではなく、騎手がそうとう色気あったみたいですし、トップハンデもなんのその‼️
次走もこれくらい走って欲しいです‼️
来週はスモークフリーの出走で気合い入ってるんでまたまたご声援のほど宜しくお願いします🙇

今週こそは‼️

先週のアルディエスは10着におわりました。
チョット太かったし、久々の分かな⁉️
今日はダービーフィズの出走ですが、自己条件じゃ負けれない‼️
今年1発目の大チャンスだから宜しくね( •ॢ◡-ॢ)-❤
本当宜しくね‼️

超久しぶりの更新です‼️

ここのところ仕事に追われております…
Xmasも近いので仕込みが多いのです。
で本題‼️
ダービーフィズが明日1000万特別に出走します✨
このレースは勝機ありとみてますので、どうか皆さんの
お力で勝ち上がりをお願いします🙇
調教は緩いけど、こんなもんでいいと思います。
なんせ輸送に弱いんでレースにはプラス体重での出走を
希望してます。
善臣ジョッキーも2度目なんで感触を掴んでくれていると思いますので、
楽しみですね(*^^*)
後は来週にはスモークフリーのデビューが近づいております。
こちらは今週のブックに取り上げられていました✨
騎手は岩田ジョッキーでのデビューという事もあり、
初戦から期待しております。
負ければあの騎手…なんて噂がありますが、
とりあえず心強いお方がいますので、そこはなんとか✨
の前に戸田先生もかなり期待してらっしゃるみたいなんで、
今後の為に💰を✨
軒並み高額馬が敗退してますが、自分の愛馬は果たして⁉️。
募集馬のネーミング募集も始まりましたし、
ここいらで運気上昇してもらいたいですね(#^ω^)
ネーミング発表は後ほどという事で楽しみにしていて下さい笑😏
でわでわ明日のフィズをおたのしみに( •ॢ◡-ॢ)-❤
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
