

糸魚川特別制覇✨


8月15日(土)新潟・糸魚川特別(芝2000m)にミルコ・デムーロ騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg増の526kgでした。スタートしてから単独4番手につけ、向こう正面は全く動かずマイペースの楽走でついていきました。先頭から6馬身ほど後ろの位置で3~4コーナーを回り、直線に入ってから1ハロンくらいは持ったままで差を詰めていきました。400mあたりでムチが入り、残り200mくらいで先頭に立つと後続を寄せ付けず先頭でゴール。嬉しい2勝目を飾っています。勝ちタイムは1分59秒5、2着とは3/4馬身差でした。
レース後、ミルコ・デムーロ騎手は「良いときに乗せてもらってありがとうございました。まだ子どもっぽさを残していますが、強いメンバーを相手にとても良い走りをしてくれました。コンディションも良かったです」と、また戸田調教師は「現状ではまだ幼さを残しているので、最後の直線で2着馬と馬体が離れていたら気を抜いてしまったかもしれません。うまく併せる形になって、良さを引き出すことができましたね。このまま在厩して、9月の中山戦を目指しましょう」と話していました。このあとはセントライト記念に挑戦するという選択肢もありますが、自己条件が有力です。

今季スズカ厩舎5勝目とビックウェーブにノッテます笑😏
レース内容を振り返り、自身愛馬で唯一スタート上手く、すんなり先行取れる愛馬は初めてなんで、
安心してレースを観れますね笑😄
アルディエス、ダービーフィズと出遅れなくても後方一気の脚質ばかりだったので✨
スタートしてすんなり内目の5番手を楽々追走、コーナー回って外に出してからは、
雄大なフットワークで、ミルコの追い出しにはすぐさま反応‼️
ゴルシの全弟を競り下し2勝目を飾りました( •ॢ◡-ॢ)-❤
課題はかなりあり不安だらけでしたが、一掃してくれる内容でした‼️
大型馬の休み開け一戦目、芝での不安、等、様々ありましたが、
そこは流石戸田先生‼️歯車が全て合いましたね✨
上のクラスでも即通用する内容でしょうし、馬体は良かったものの、
仕上がりにはまだ余裕がありそうでした。
爪、脚元の状態により調教も馬なりのみ。遊び遊び走ってヨレるし、
まだまだ子供なのに勝利と、やはりスモークフリーは只者ではないと確信できました(*^^*)
次走は多分条件戦に回るでしょうが、すんなり卒業してくれるでしょう‼️

そして話は札幌記念へ‼️
ダービーフィズの出走‼️
相手は一気に強化されますが、サマー2000、岩田騎手のタイトルもかかっていますので、
洋芝適正、内枠、騎手のエスコートで、まだ足りてない能力をカバーして貰いたいですね…
能力発揮して、大きい舞台でも通用できるようなレース内容に期待してます( •ॢ◡-ॢ)-❤
巷では函館記念は斤量だの、岩田騎手だったからと、馬本位の事はあまり言われてませんので…
しかし、走ったのはダービーフィズなんですよ‼️皆さん‼️
新馬から応援して下さってる方々もいらっしゃると思いますが、
ここまで出世する馬なんてほんの一握り…
だからこそ騎手の力も大切ですが、ダービーフィズの能力も信じています‼️
良い結果が出ますように(๑≖ˇдˇ≖๑)

スモークフリー新馬勝ち✨

11月29日(土)東京5R・新馬戦(ダート1600m)に岩田騎手55kgで出走・デビュー、馬体重は初出走で534kgでした。単勝倍率1.5倍と、圧倒的な1番人気に推されてレースを迎えました。揃ったスタートからスッと押し上げて先団でレースを進めていきました。その後、勝負どころの3コーナーから気合いを付けられていき、直線では岩田騎手の激しいアクションに応えるように一歩、一歩脚を伸ばすと、最後は後続に1馬身1/4差を付けてデビュー戦を勝利で飾っています。勝ち時計は1分39秒0でした。
レース後、岩田騎手は「すごく乗りやすい馬ですね。ただ、まだ精神面で幼い面があって、返し馬で他馬の足跡に気にしたり、レースでも物見をしながらで最後抜け出すとフラフラしながら走っていました。まだ走る方向に気持ちが向いていない状態でしたが、余裕十分で完勝だったと思います。課題はあるものの、持っている能力は高く、これからが楽しみです」と話しており、戸田調教師は「大柄な馬でジックリと調整を施してきました。530kg台でデビューと、まだ余裕があると思いますし、これを使って更に良くなってくるでしょう」とコメントしていました。(社台レースホースの許可を得てます。)

スズカ厩舎の今期初勝利が何と新馬勝ちを決めるなんて✨
第1の目標を達成しましたので一安心‼️
スタートも良く、道中も手応えよくしっかりラストも伸びてくれての完勝✨
完歩がやたらと大きく、トモの筋肉もしっかり付いていて、踏み込みも、後駆の蹴りも力強かったし、
それでいて柔らかさを感じました。

スモークフリーに関してこの新馬勝ちは相当価値がデカイと踏んでいます(≧∇≦)
というのも当初は520位まで馬体は絞れると思っていたが、
思いのほか重かった。
ゲートのセンスも良かった。
遊び遊び走っていて、まだレースに集中できてなかった⁉️
調教本数は多かったが、速めをせず、ポリで仕上げた。
以上の点から相当期待できる器という認識を持てたということです✨
岩田騎手のエスコートも流石の一言でした🙇
時計は平凡でしたが、それ以上に魅力のある一戦だったので、次走が楽しみで仕方ないですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
今後とも応援宜しくお願いします✨

スモークフリー新馬戦✨

先週のダービーフィズは4着と残念な結果に終わりましたが、
賛否両論あるでしょうが、仕方ないと思っております。
善臣ジョッキーも腹括って候補一気だったのてしょうが、
前が止まらなかったですね。
それでもアノ脚使えたので馬体は完成したといってもいいレベルまで
きてると思ってますので、今年はゆっくり休んで来年の飛躍に備えて貰いましょう✨
着順云々レース自体は悲観する内容では無かったので前向きに捉えます(*^^*)

そして…
やっと…
スモークフリーのデビューの日が来ました( •ॢ◡-ॢ)-❤
一頭に1回しかない新馬戦という、我が厩舎が今最も欲しているタイトル‼️
過去ダービーフィズで3番人気だったかな❓
結果2着だったんですが、スモークフリーは1番人気での出走になりそうです⁉️
しかも1倍台での✌️
過去最大のチャンスですよ✨
大型馬であるが故、初戦からというのも期待半分ですが、
そこは戸田先生が入厩してからじっくりと乗り込んでのデビューなので、
調教からも岩田騎手という選択も勝負になると思ってます‼️
今年は1勝もしてないんで、タイトル奪取くらいはバチ当たらないッスよね❓❓
ということで、 本日を持ちまして芦毛スモークフリー伝説の
狼煙を上げて欲しいと思います🙇
皆様の応援で背中を押してやって下さい‼️
宜しくお願いします✨
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
