

豊さんで8着✨

まぁ悲しい結果なんですが受け止めないといけない事実…4番人気で休み明けでしたがやれると判断しました❗
相手はどちらかというと自分との闘いだとオォォー!!w(゚ロ゚)w
馬券は厚めにアルディエスから三連単、三連複をかいました😜久々奮発しての5万勝負!
今までの追い込み一辺倒とは違い上手く前目5番手の位置どりから直線へ✨
もう一頭の軸が伸びてきて連れて上がってきてると思いきや…
しかしアルディエスは伸びきれず8着入線…
現場こんなもんなんでしょうが豊さんが乗ってくれただけで充分です✨
次回巻き返しを期待してます( •ॢ◡-ॢ)-❤

ここで勝たなきゃな✨

さぁ本日の中京ダート1800でアルディエスが豊さんで出走します😜
中京の最終週に加え外枠引いて距離を1400~1800に戻して✨
外差し決まる展開だろうし、条件的にはここしかないんで一発期待してます😜
という事で戦ってきた相手も本当上のクラスに行きまくってますので、そろそろなんとかしたいぞーo(★___________★)o キラァーン!!
豊さんの手腕に期待( •ॢ◡-ॢ)-❤
楽しみな一日の始まりです✨

今週の愛馬✨

今週3月24日(日)中京・ダート1800m戦に武豊騎手で出走を予定しています。想定時点では、フルゲート16頭のところに出走表明馬は15頭のみで除外の可能性はありません。この中間も順調に調教を重ねてられ、3月20日(水)は坂路コースで併せて追い切り、56.8-41.5-27.3-14.0秒の時計をマークしています。帰厩後は脚元の状態も安定していますし、気候が和らいできて動きも良化していますので、休み明けから好走を期待したいところです。
とりあえず不調続きの武豊ジョッキーですが、去年はサダムパテックで一泡吹かせましたし、人気被らない方がノーマークで良い騎乗をしてくれます✨馬券もそれなりに美味しいし✨
間隔は結構あきましたが馬体も著しい成長している、予感o(★___________★)o キラァーン!!
高松宮記念でエピセに騎乗予定なので中京に来ていて豊様を確保できたのは嬉しい誤算😜
叩いて次走確勝でもう一度豊様なら感無量✨
まぁ今回はどうだろうか…
にしても夢一つ叶うSpecial Weekには変わりありませんね( •ॢ◡-ॢ)-❤

夢が一つ叶う日✨

一口馬主に憧れ40口の社台、サンデーサラブレッドクラブ入会しました。そしてG1サラブレッドクラブにも入会しました。
それはただ競馬が好きだから❗
小学生から親父と行っていた京都と阪神競馬場。
裏話などヤリヤラズなどそのような情報も一切しらない少年時代に憧れていた騎手がいました✨
武豊ジョッキーです( •ॢ◡-ॢ)-❤
武豊なしでは競馬会は盛り上がっていなかったのではないでしょうか❓
そんなこんなで月日が経ち現在に至ります。
当初は自分の出資馬に武豊騎手が乗ってくれる事が夢の一つでしたが、深く入っていった競馬会の裏側には、自分の入会したクラブの代表と一悶着あり、騎乗依頼がない頃に出資が確定した次第でした…
暫くはお預けかと思っていた矢先( •ॢ◡-ॢ)-❤
クラブは違えど本日のアルディエスの更新を見ると武豊ジョッキーの文字がオォォー!!w(゚ロ゚)w
騎乗依頼です😜
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
鳥肌が立ってかなり涙目✨( ; ; )
嬉し過ぎてテンションMAX❗❗❗
とりあえず名騎手無くして名馬成らずと思ってますので、これを機に飛躍してくれたらと思います。アルディエスは自分にとって未勝利ではありますが出資馬初勝利のタイトルを❗
苦しい時期に小銭ゲッター❗
かなりお世話になった期間もあり、頭が上がりません(*・・*)ポッ
そして夢の実現😇
とりあえず感無量というのが本心です( •ॢ◡-ॢ)-❤
相手関係や結果などどうでもいいので、このレースは自分にとって、忘れる事のできないレースになるのは確かだと思っています(-_★)キラーン!!
アルディエスにはかなり良い騎手ばかり跨ってもらって感謝の気持ちで一杯です。
まぁそれで勝てれば尚更いいんだけどなぁ✨
とりあえずかなり幸せ者なのは確かだと思います✨
出資して本当に良かったと実感しています😜

ビーポジティブの11名前決定✨

以前から名前はわかっていましたが、公式での発表がまだだったのでレビューはしませんでした。自分が応募した馬名は採用されず…
ビーイノベイティブに決まりました✨
560キロを超える馬体で、脚元が心配ですが、ニックスという点だけが、ココロの救いだと感じています。
現段階では期待薄に感じています…

社台ファーム✨シンボリクリスエス産駒編✨

久々にやりますか✨今自分の中でエピファネイアなどで株急上昇中のシンボリクリスエス産駒です。
当初はこの父には思い入れもなく出資検討産駒外の父でしたが、アルフレード、サンカルロなど少し母からのスピード色を受け継ぐ事ができれば、回収率の高い産駒が見受けられそうです😜
今年の社台ではほぼ牝馬…どちらかといえば牡に活躍馬が多いのでどうなのだろうといった感じなんですが、やっぱりアルティマトゥーレ12が気になりますね( •ॢ◡-ॢ)-❤
クロス的には余り好きではないヘイルトゥリーズンの4×5のインブリートです✨アルティマトゥーレ自体がスプリンターでスピード色が強かった事❗シーザリオ同様産駒は故障が多かったですが、エピファネイアで父シンボリクリスエスの頑丈さを受け継いでいるだろうとの見解❗キャプテントゥーレが大好きだったので、この家系に魅力を感じる点❗
など単純な理由です😜
マイルくらいなら適性も大丈夫だろうと思いますが、まぁ1200がBestになりますかね✨
アイビスSD何か超好きなレースなんで牝馬が勝ちやすいレースだし、狙うならこれかな笑(^^)
そんなこんなで細々とレビューをしていきますので、適当に解釈して頂けたら幸いです😜

ダービーフィズ弥生賞は7着✨

ひな祭りの3月3日中山2000mの弥生賞に12頭での出走でした✨
スタートは出遅れる事もなく、中断からやや後方といった辺りを追走✨
向こう正面から捲りで先頭と2馬身まで詰め寄り大外を回り正攻法で直線へ❗
きたぁーーo(★___________★)o キラァーン!!
と思うとやはり加速するには時間がかがりますし、相手が強く決め手も他馬にも及ばす少し離され先頭から3馬身くらい離されての7着でゴール🏁
現状でどこまでやれるかという力測定だったのでしょうが、やはり厳しかったですね💦
蛯名騎手も力負けとコメントもありましたので間違いないでしょう。
次走は青葉賞一本に絞ってダービーへの夢の切符を手にいれに行くのでしょうがまぁ現実には甘くないでしょうね😜
このクラシック前哨戦の弥生賞に出走出来ただけでもとてもいい想い出になりました。
そして夢を現実にしたいと改めて実感しました。
まだまだこれからの馬ですので、焦らずじっくりと成長してくれればと思っています。
とりあえず弥生賞完走お疲れ様でした✨ダービーフィズ君✨
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
