スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行発表✨


明日ドラフトの先行発表がありますね✨
待ちに待ったドラフト😜
今年は本当にメリハリの効いた価格だと思いますo(★___________★)o キラァーン!!
安馬の中にも結構当たりが潜んでいるような…
ハズレばかりのような…
高額馬にもやはり地雷はかなり多そう…
うーん~_~;
迷うなぁ~<(;゚з゚)>~♪
リスクを天秤にかけてでも取りたい馬はいますよ😜
ディープ産のあの馬や、キンカメ産のあの馬ですね😜まぁ実績が無理すぎますが😭
楽し過ぎる時期だなぁo(★___________★)o キラァーン!!
スポンサーサイト

想いのダービー✨

アルディエス京都芝2200mの、500万クラスで12番人気で10着。
まぁ良しとしよう。
始めから分かっていた事で何度芝を試すんだ?
放牧みたいなんで、ごゆっくり😜
さぁ一年の集大成のダービーが終わりました。
馬券は3連単100円だけ当たりました✨
がどうでもいい。
全ての馬が全力でぶつかり合い力を出し切る大舞台❗
始めてクラシックに縁の可能性のある馬に出資する事ができて、他馬の動向など、新馬からずっーとみてきました。
理由は色々ありますが、弥生賞では5着だったキズナですが、このレースがキズナ覚醒の第一歩だったに違い無いと思います( •ॢ◡-ॢ)-❤
この瞬間ダービーはキズナと確信しました。
世代No.1だと!!
そして世代No.2はエピファネイアじゃないかという事も。
この馬も調整段階ではソエの状態で痛みと闘いダービーまで権利をとりました。
折り合いに不安があるのは確かでしょうが、新馬戦での格の違い、皐月賞でのあの掛かりで2着❗ダービーでは道中躓き、福永騎手もこの馬に対する思いも凄く強いだけに、必死に振り落とされず耐えた姿勢❗
直線では2頭の叩き合い。
一瞬はエピファが勝ったと確信したでしょうが、キズナが外から猛追で捉える。
念願のダービー勝利は今年もお預けでしたが、全馬全力を出し切った結果後悔もないでしょう✨
本当に競馬にはドラマがあり、天使がいれば悪魔も潜んでいる。
そんなデータだけでは解読できない問題が現場では起きていて今年は、本当に人生で競馬に対する見方が変わりました。
自分もいつかダービーに出走させれるような馬主になりたいと。
そして男😭したいなと✨
来年か10年先か、一生無理か、それだけはわかりませんが、チャンスは一口馬主である限りあるでしょうから、年1頭出資で自分のスタンスを曲げず、大切に夢へ繋げたいと思います。
某夢さんには色々と競馬の裏情報や、厩舎、騎手、馬券と色々ノウハウを聞かせて頂きとても感謝しています( •ॢ◡-ॢ)-❤
まだまだ知らない事も多いので、聞く事全てが興味深い話ばかりです✨
そのおかげでとても楽しい期間を過ごす事ができて感謝しています。ありがとうございます🙇
そして、ジャパさん✨色々フェノードラマや、グレープドラマなど、自分の馬だけではなく、他人の愛馬を必死になって応援できるようになった自分も見つけれるようになりました( •ॢ◡-ॢ)-❤
相談やわからない事も色々教えて頂きありがとうございます🙇
また迷惑ばかりかけるでしょうが、どうぞよろしくお願いします✨
うしお君のドラフト前の2勝も凄く大きく、しかも直線差されてからの盛り返しでニューダイナスティと、イースターパレードの勝負根性❗❗
マジあれはビビりました笑😜
でもそんな方々の馬も自分の愛馬のように応援できるようになったので、競馬が違う角度からも楽しめる事を実感しました。
これからも弱小ですが地道に頑張っていきたいと思いますo(★___________★)o キラァーン!!
継続は力なり‼

三度目の芝✨

今週5月26日(日)京都8R(13:35)・芝2200m戦に北村友騎手57kgで出走が確定しています。同じ日(日)ダート1800m戦は残念ながら出走間隔の関係で除外となってしまったため、フルゲートになっていなかった芝2200m戦に再投票を行い、出走が確定しています。このレースは、フルゲート18頭立てになりました。来週のダート戦へ目標を切り替えることも検討したのですが、来週も2場開催で本馬の出走間隔では、引き続き除外の可能性が残ることや、夏の番組編成となって4歳1000万下クラスから降級してくることで来週以降はメンバーが強化される可能性が高いため、久々にはなりますが再度芝レースを試してみることにいたしました。3歳春時よりも体はしっかりしてきていますし、血統的にも変わり身があるかもしれません。
との事ですが、
ハッキリ芝適性云々レベルが違います。
距離が伸びるのは面白いと思いますが無理でしょう…
まぁ500万は卒業して欲しいですが、ここでは無いですね😭
毎度この厩舎の意図がわからん( ̄◇ ̄;)

成長過程❓

まだ成長過程の段階かもしれず、当分は慎重に進めていきたい方針です。歩様は改善されてきましたが、現在は角馬場でのフラットワークを行い、週3日はトレッドミルでハロン22秒ペースで3分間の運動を行っています。暖かくなって前へ進めることができないのは悩みの種ですが、ここを上手に乗り越えることが今後に必ず繋がると感じています。現在の馬体重は560kgと、これ以上は増やさないよう注意を促します。
今560キロでまだ成長過程なんて…
600は行くかもしれないっす😭
これは安パイの予定がもはや地雷❓
跛行予告もあり次回予告なら激アツなのに(゚Ω゚;)ハッ!!
まぁまだ成長過程なんて言うなら待ちましょう❗信じて待ちましょう❗
勇姿を見れるその日まで<(;゚з゚)>
まぁ今年のドラフトは慎重にいくぞぉ~o(★___________★)o キラァーン!!

ミリオンGOD✨

最近は仕事も落ち着き募集パンフレット待ちのスズカさんですが、久々にスロットで今年の愛馬の資金上乗せをとGODに挑戦😜
まぁ当たるが単発だろうと思いながらも4000円でまさかのGOD揃い!
赤7で3セット上乗せ、更にGODをまたもや引き、3時から閉店までひたすら回すもとりきれず😭
まぁ32連で閉店も、GODは5回も引いてしまいかなり運気を使いました。トータルは1万3000枚出しましたので、一安心( •ॢ◡-ॢ)-❤
しかし、スロットはARTになってから時間と体力の消耗が激しいなと思いました😲
勝ったから良しとしよう✨

価格発表✨

とうとう価格発表がありました✨
血統馬は高い高い😭
今年の予算は精々100万が限度でしょうか❓気になる馬と価格です✨
アドマイヤグルーヴ➡一億円
デュアルストーリー➡3200万円
ラブズオンリーミー➡8000万円
レディオブヴェニス➡8000万円
リッスン➡6000万円
レーヴドスカー➡一億円
エアトゥーレ➡4000万円
マンハッタンフィズ➡8000万円
なんですが…
どれも高すぎる…
どうしよ(。ノω<。)ァチャ-
って軽くほぼ予算超えちゃってますがな😜
パンフレットが届いてから安馬でも探そう✨
きっと眠ってる事でしょう( •ॢ◡-ॢ)-❤

初地方へ参戦結果✨

5月8日(水)船橋10R・ファンシーステッキ特別(ダート1800m)に森泰斗騎手で出走し、馬体重は休養前から+3の453kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると無理せず控えて中団馬群のやや後方から脚を溜めていきました。3~4コーナーでは外からジワジワ押し上げていき、直線も大外に出して追い込みに懸けました。しかし、伸びはジリジリという感じで、差を詰めてくるものの先に抜け出した勝ち馬から1.1秒差の4着まででした。騎乗した森騎手は「直線に入ってからの手応えも十分だったのですが、追ってからの反応がもうひとつで、道中外々を周らされた影響があったのかもしれません。すいませんでした。」と頭を下げてコメントしていました。また松永幹師は「輸送競馬でしたがプラス体重で出走できましたし、状態は良かったと思います。結果的には地方の深いダートが合わなかったのかもしれませんね。栗東に戻ってからの馬の状態を確認しながらですが、できればこのまま続戦していきたいと考えています。」と話していました。
勝ち馬と、連対馬がダブルマイネル…
1番嫌な結末でした😭
まぁ叩いて次走ですが、中々500万卒業も難しいもんだなぁ~(。ノω<。)ァチャ-

社台、サンデー東西振り分け発表✨

東西振り分けで今週の金曜日には価格発表に値段発表と楽しみな時期が近づいてきました✨やっぱりディープインパクト産駒は8000万は妥当かな✨でも欲しい…
けど今年はマイナーから一頭狙ってます😜

次走予定✨

来週の船橋競馬に出走します✨
森泰斗騎手の騎乗だそうです。
地方競馬参入は始めてですが、1着賞金400万もあるんですね😜
まぁJRA混合レースですし、勝ったら1000万クラスで即降級狙いなのかも(-_★)キラーン!!
昨年169勝挙げた騎手なんで地元騎手で何よりです✨
とりあえずがんばろう✨
松永ちゃんと仕上げろよぉ👊
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。