スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信濃川特別に出走✨

今週8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m)に蛯名騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ本馬を含めて18頭ちょうどの出走表明となっています。きょう31日(水)坂路で追い切り、51.3-37.9-25.6-12.9秒をマークしました。全体的に時計がかかっている馬場状態で終い13秒を切ってきた点からも調子の良さが伺えます。小島太調教師は「前走後からさらに調子を上げてきています。体重は現在460kgあり、体に張りがあって良い体つきをしています」と話していました。脚質的に新潟コースは合っています。あとは時計の速い競馬に対応できるかどうかだけです。
当初は21頭の出走予定だったけど、無抽選で出れるみたいでラッキー😜
まぁ勝てるかは別として、前走の感じでは今回は勝機ありと見ています(^^)
まぁ負けたトキ様のコメントも用意してそうですが…
それにしても、今回勝てれば菊への道が開かれるし、多いに期待できるものでしょう😊
って何回トライアルで負けてきたんだろう笑😭
今回は条件だし大丈夫だろう✨
もう一度名手蛯名にお任せしましょうねぇ~✌
スポンサーサイト

ダービーフィズ君✨

最後はまだまだ期待継続中のダービーフィズ君✨
来週8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。8月11日(日)函館・日高特別(芝2000m)に向かうことも検討していましたが、当初の予定通り来週の新潟・信濃川特別に向かうことになりました。この中間も順調に調整できています。今週は、きのう24日(水)坂路で一杯に追われました。来週のレースが今から楽しみです。
かなり気合いはいってます✨
クランモンタナ出走でテンションは落ちたものの、函館やらのプランもありながら予定通り新潟で使うのは何よりです✨
騎手も蛯名騎手に🔙しいい流れではないでしょうか✨
アッサリ通過して貰って、セントライト記念からのぉ~❗
菊花賞への夢を描いております✨

ビーイノベイティブ近況✨

続きましてぇ~✨
横綱ぁ~❗イノベッチぃ~😊
全体的に気持ちが浮わついて子供っぽいところがあるものの、順調に調教を消化しています。週3日は角馬場での調整を継続し、残りの週3日は屋内坂路コース(900m)で2本、ハロン16~17秒のキャンターをペースを上げました。以前と比較して重い印象はなくなってきたのは良い傾向で、今後は馬体の変化にさらに進めていきたい方針です。まだ、お腹回りに余裕があり、現在の馬体重は568㎏と再度増えてきました。
性格子供で、体重はデカイ…
説明のしようがありません。
とりあえず年内デビューの線は絶たれました。
やはりクロフネで芦毛じゃなきゃダメなのかな❓
どちらに似てるんだろう❓
まだ若いし、調教不可もかけれないから、なかなか馬体も減る事ないだろう。とりあえず内面的には弱いとこもなさそうだし、それだけで充分ですかね笑😜
ハードルは低くしておこう✨1000万クラスで御の字という事で∪・ω・∪

アルディエス近況✨

この中間も順調に調教ピッチを上げており、7月24日(水)はウッドチップコースで併せ馬で追い切っています。厳しい暑さが続いていますが、体調も問題なく動きもまずまずでした。来週の追い切りとその後の状態を確認しながらですが、2回小倉開催3週目(8/10,11)あたりの復帰を視野に入れていく方針です。
先週のフラガラッハみたく頑張ってもらいたい…
何度もいいますが、このクラスにいる馬じゃないと思うのは自分だけでしょうか…
もう少し厩舎の仕上げをハードにして鍛えて欲しい。
中途半端な仕上げで勝負にならないのは勘弁です。
騎手の手配に関しては全く文句もなく、良い騎手ばかり当たっているので嬉しいのですが…
横ノリが相性いいかな✨
出走回数が多いのは嬉しいんですが、もっと1戦を大切にして欲しいです。

ダービーフィズ強気コメ✨

8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m・ハンデ)に蛯名騎手で出走を予定しています。きょう17日(水)から15-15程度の調教を再開しました。「いままでで一番状態が良く、絶好調なので、ここは勝って充電に入りたいですね」と普段は控えめなコメントが目立つ、小島勝三調教助手が自信を持って話をしてくれました。
という事でかなり強気発言ですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
早々と蛯名騎手を抑えていることからもある程度勝負気配もしない事はないですよね…
まぁ案外あっさり勝っちゃったりして😜
アルディエスは来週の帰厩予定ですね✨幹夫厩舎の馬房の都合でらしいですが、期待されていませんから✨
しかし、このクラスで足踏みするような馬じゃない筈なんだけどなぁー…
自分から競馬できるタイプじゃないだけに、展開に左右されるだけに、
なかなか勝ち上がれませんね…
まぁ今年も、来年も一頭ずつですが、控えてますんで何かと楽しいです( •ॢ◡-ॢ)-❤
支払い地獄を除いてですが😭

次走ダービーフィズは❓

本日クラブの更新がありましたねぇ😏
8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m・ハンデ)に蛯名騎手で出走を予定しています。先週いっぱいはフラットコースにて疲れを癒しながら軽めの調整を行い、きのう(火)から坂路を取り入れたメニューです。今週は速めを乗ることなく、徐々にレースに向けてピッチを上げていくことにします。
ですよ✨
なんとかセントライト記念に出て菊へ進みたいので、勝たなくてはなりません❗
早々に蛯名騎手確保も勝負賭けの予感(๑≖ˇдˇ≖๑)
なんとか➕体重で出て来てくれないかなぁ~😜
叩いた上積みもあるだろうし✨
期待してますからね✨

1.5次✨

ようやく少し落ち着いたので更新を✨
本日は1.5次、そして2次募集の日❗
気になるあのお馬は❓
そうですラクカラチャ12です😜
2次まで残っていたらお金ないけど、多分行ってたでしょう笑(๑≖ˇдˇ≖๑)
そしてG1のキャッシュインクルーテッド12も父ディープなのに、残口僅か点滅…
欲しい…
ディープで今年は固めたい…
しかし、古賀厩舎って…
確か…
なんとか踏みとどまりました😜セーフ✌
G1ならノーブルステラが欲しかったのですが、ラッキーNo.は今年はG1サラダは1だったみたいで、自分は1でしたので、取れていたでしょう❗
この時点でまず、運を使っている時点でもうフクキタルはないと確信です。
そしてアルディエス引退後には脱退を考えていますので、我慢が効きました。
今後は社台サンデーで勝負したいのである程度の実績を残さなくてはならないのが一番ですから💦
とりあえず2次参戦という形にならず、スモークンフローリック12取れて良かった良かったo(★___________★)o キラァーン!!
最近はダービーフィズとスモークンを毎日眺めて微笑んでいるスズカさんでした笑(๑≖ˇдˇ≖๑)

社台ドラフト結果✨

結果発表✨
まず第一希望のアドマイヤハッピーの12はダメでしたね。先日電話で一位票を聞くと59票あったらしく、実績は370だったので結構安心していたんだけどなぁ(゚Ω゚;)ハッ!!
1番上の印だけを見て
アドマイヤハッピーの12ー
だったので、全滅かも…フィズも満口だったし、追い込みがきたなと思っていたて紙をバッと広げると、何とそこには…


スモークンフローリックの12○
よっしゃ~❗❗
とりあえず無事票読み成功です(^^)
某夢さんと、某ジャパさんとフェノー様の春天の前祝いとあってご一緒させていただいた時に大絶賛していた本馬に見事当選❗
早くも来年のPOGでのチェックなんて話もされていました笑😜
ラッキーNo.は今年は9だったみたいですね。
とりあえず無事ドラフトを終えれた事をご報告致しました✨
夢さんとはダービーフィズでご一緒で、またまたスモークンフローリック12でご一緒なんでチーム夢さんとその弟子なるスズカさんのリベンジを課せられたのですから、否が応でも期待しちゃいますね✨
色々と相談に乗っていただいた方々に感謝です( •ॢ◡-ॢ)-❤
あとラジオNIKKEIにダービーフィズが15番人気で出走しました✨
青葉賞で3番人気だった素質馬を皆さん甘く見過ぎですよ✨
まぁ言いたい事は個人的にありますが、0.3秒の6着だったので、まだまだではありますが、最後は以前なら競馬辞めていただろう所から伸びて来てたし、馬群に包まれるも頑張っていました✨
馬体も少しではありますが、良くなってきているみたいで、なんとか大舞台の挑戦権を見据える事のできる光明が見えた一戦だったと思います✨
次走は自己条件で確勝ですかね😜
まぁ今のデキなら新潟ならヤレるのではないでしょうか❓( •ॢ◡-ॢ)-❤
また楽しみが増えて良かった良かったo(★___________★)o キラァーン!!
皆さんも掲示板では第一を取れて良いドラフトの様で安心しました(๑≖ˇдˇ≖๑)

プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。