スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2年ぶり勝ちのダービーフィズ✨

2月7日(土)東京10R・箱根特別(芝2400m・ハンデ)に蛯名騎手57.5kgで出走、馬体重は前走から2kg減の464kgでした。揃った飛び出しから馬のリズムに合わせて、中団の位置取りとなりました。その後は馬群の中でしっかりと脚を溜めていき、残り400m付近からゴーサインが出されると一完歩、一完歩と前へと迫り、2着馬を捕えたところでゴールを迎えています。着差はハナ差、勝ち時計は2分26秒3で、一昨年の若竹賞以来の待望の3勝目を挙げました。
レース後、蛯名騎手は「前走時の内容から、ハナヘ行ってもいいと考えていましたが、強力な逃げ馬が居ましたので、自分のリズムで進めていくことにしました。前走では外を通って届きませんので、今回は内に入れていきました。直線ではいつも肝心なところで気を抜いてしまうところがあり、今回も一瞬届かないかとも思いましたが、前の馬を目標にして最後まで頑張ってくれましたね」と話しており、
小島太調教師は「前回は状態が良く、自信を持って送り出したのですが、蛯名騎手の騎乗に不満を持っていました。今回は馬群の中を通って、上手く乗ってくれたと思います。このあとについてはもう少し馬の様子をみながら、考えていきましょう。久々の勝利で私も嬉しいです、ありがとうございました」とコメントしていました。

よしっ‼️
今年初勝利✨力はあるんだけど、なかなか勝ち切れなかったフィズ君( •ॢ◡-ॢ)-❤
今日は蛯名君が上手に乗ってくれました✨
今回は馬ではなく、騎手がそうとう色気あったみたいですし、トップハンデもなんのその‼️
次走もこれくらい走って欲しいです‼️
来週はスモークフリーの出走で気合い入ってるんでまたまたご声援のほど宜しくお願いします🙇
スポンサーサイト
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。