

ダービーフィズで年間目標達成✨

4月26日(日)東京10R・府中S(芝2000m)に蛯名騎手57kgで出走、馬体重は6kg減の460kgで、ここは2番人気でした。道中は後ろから2番手を追走、直線は馬群の中を伸びてきて、ゴール寸前でグイと抜け出して1着でゴール、嬉しい4勝目を挙げました。良馬場の勝ち時計は1分59秒9、2着とは1/2馬身差でした。
殊勲の蛯名騎手は「乗り難しい馬ですが、最近はだいぶいい形でレースができていると思います。僕自身も、どういう風に乗ればいいかやっと掴めてきました」とコメントしています。また小島太調教師は「この勝利でやっと1億円を稼ぎました。これからしっかりして、さらに1億稼ぐ馬になりますので、期待していてください。このあとは週半ばまで様子をみてから決めますが、目黒記念も頭の中に入っています」と会心の表情で話していました。

これでようやく去年の雪辱を晴らし、年間3勝という目標を早くも達成しました‼️
これまでダービーフィズは歯がゆいレースが続きましたが、最後こそソラを使いましたが、完勝といって良いレースでした。
スタートして間もなく後方に下げましたが、集中力が途切れないよう、そして闘争心を燃やす為、直線では馬群の中へ入れてくれました‼️
追い出しも完璧でしたね( •ॢ◡-ॢ)-❤
やっとオープン返り咲きで、まだまだ馬体も完成しつつある中で、これだけ走れば文句ないでしょう‼️
若い頃に厩舎も我慢して使ってくれた事に感謝しています(*^^*)
小島先生ありがとうございます☆
そして関係者の皆様もありがとうございます🙇
次走からはかなり相手も強くなるでしょうが、ダービーフィズも負けてませんよ‼️
とりあえずドラフトでの幅も少しは広がりましたのでホッとしてます🎶
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
