スポンサーサイト


若竹賞の結果✨

今年の初戦はダービーフィズの若竹賞からはじまりました✨
クラシックへ向けて負けられない一戦で、気合の入った勝負レースでした( •ॢ◡-ॢ)-❤
関西の2頭も人気があり、2番人気での出走になりました✨まぁ1番人気とは0.1倍しかかわりませんでしたが✨
スタートも五分に出れて中団からやや後方辺りを追走✨コーナー手前で上がっていき、直線入口で先頭に並ぶとそのままゴール板までオォォー!!w(゚ロ゚)wってな内容であっさり書きましたが、とりあえず強い内容でしたので安心しました。
裏では、調教師の工夫や、騎手とのスケジュールの兼ね合いや、京成杯ではなく、確実なる1勝、右回り、中山コース適性など、色々ありましたが、全てクリアしてくれました✨
+10キロの仕上げでしたが、成長分で、納得のいくものでした✨
これで負ければクラシックは語れないという状況下で本当によく頑張ってくれたと思います( •ॢ◡-ॢ)-❤
中2週で共同通信杯の選択もありでしょうが、まず馬の馬体を見てからですね✨
レース後骨折判明など、今年の素質上位馬の離脱情報が多いので、無事に使ってくれることを願うばかりですo(★___________★)o キラァーン!!
今後も進化を続けるダービーフィズをよろしくお願いします🙇
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます☆

まさに完勝といった内容でしたね!!
この辺りで負ける訳ににはいかない馬ですから、当然といえば当然でしょうか♪
クラシックが見えてきましたねーーー!
ワクワクが止まらないです(笑)

らいこうさん☆
楽しみが増えて何よりです(^o^)
まだまだですが何卒よろしくお願いします☆

No title

優勝おめです。前走の負けや乗り方は無駄じゃなかったんですよ!

No title

まあここまでは順調ですから、ここからが本当の戦いの始まりなのです。

ジャパさん☆
おっしゃる通りです。
試走で、ゲートや道中の折り合い等色々勉強して馬と強くなるのだと改めて思いました☆
グレープ君もおめでした(*^o^*)

夢さん☆
晴れて初オープン馬に仲間入りしました☆怪我なく、順調にここまでこれただけでも素晴らしく思います☆
後は横の能力での勝負になってきますが、次走も楽しみでなりませんね(*^o^*)
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
