スポンサーサイト


想いのダービー✨

アルディエス京都芝2200mの、500万クラスで12番人気で10着。
まぁ良しとしよう。
始めから分かっていた事で何度芝を試すんだ?
放牧みたいなんで、ごゆっくり😜
さぁ一年の集大成のダービーが終わりました。
馬券は3連単100円だけ当たりました✨
がどうでもいい。
全ての馬が全力でぶつかり合い力を出し切る大舞台❗
始めてクラシックに縁の可能性のある馬に出資する事ができて、他馬の動向など、新馬からずっーとみてきました。
理由は色々ありますが、弥生賞では5着だったキズナですが、このレースがキズナ覚醒の第一歩だったに違い無いと思います( •ॢ◡-ॢ)-❤
この瞬間ダービーはキズナと確信しました。
世代No.1だと!!
そして世代No.2はエピファネイアじゃないかという事も。
この馬も調整段階ではソエの状態で痛みと闘いダービーまで権利をとりました。
折り合いに不安があるのは確かでしょうが、新馬戦での格の違い、皐月賞でのあの掛かりで2着❗ダービーでは道中躓き、福永騎手もこの馬に対する思いも凄く強いだけに、必死に振り落とされず耐えた姿勢❗
直線では2頭の叩き合い。
一瞬はエピファが勝ったと確信したでしょうが、キズナが外から猛追で捉える。
念願のダービー勝利は今年もお預けでしたが、全馬全力を出し切った結果後悔もないでしょう✨
本当に競馬にはドラマがあり、天使がいれば悪魔も潜んでいる。
そんなデータだけでは解読できない問題が現場では起きていて今年は、本当に人生で競馬に対する見方が変わりました。
自分もいつかダービーに出走させれるような馬主になりたいと。
そして男😭したいなと✨
来年か10年先か、一生無理か、それだけはわかりませんが、チャンスは一口馬主である限りあるでしょうから、年1頭出資で自分のスタンスを曲げず、大切に夢へ繋げたいと思います。
某夢さんには色々と競馬の裏情報や、厩舎、騎手、馬券と色々ノウハウを聞かせて頂きとても感謝しています( •ॢ◡-ॢ)-❤
まだまだ知らない事も多いので、聞く事全てが興味深い話ばかりです✨
そのおかげでとても楽しい期間を過ごす事ができて感謝しています。ありがとうございます🙇
そして、ジャパさん✨色々フェノードラマや、グレープドラマなど、自分の馬だけではなく、他人の愛馬を必死になって応援できるようになった自分も見つけれるようになりました( •ॢ◡-ॢ)-❤
相談やわからない事も色々教えて頂きありがとうございます🙇
また迷惑ばかりかけるでしょうが、どうぞよろしくお願いします✨
うしお君のドラフト前の2勝も凄く大きく、しかも直線差されてからの盛り返しでニューダイナスティと、イースターパレードの勝負根性❗❗
マジあれはビビりました笑😜
でもそんな方々の馬も自分の愛馬のように応援できるようになったので、競馬が違う角度からも楽しめる事を実感しました。
これからも弱小ですが地道に頑張っていきたいと思いますo(★___________★)o キラァーン!!
継続は力なり‼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我々3人をそんな崇拝しても後でガックリするだけですよ(汗)

ジャパさん☆
全くガッカリはしませんよ☆
3鬼神とでもいいますか笑(^-^)
しがみついていくだけで必死です(^^;;
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
