スポンサーサイト


信濃川特別の結果✨

8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m)に蛯名騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg増えた454kgで、ここは4番人気でした。もっさりとしたスタートで、中団からの追走となりました。徐々に差を詰めて直線勝負に持ち込みましたが、前を行く2頭には届かず、3着争いにもクビ差遅れをとって4着でのゴール、勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。レース後、蛯名騎手は「道中は前に1着と2着の2頭を見ながら、磐石の位置取りでした。差し切れると思っていましたが、弾けてくれませんでした。もう少し後ろから行ったほうがいいのかもしれません」と、首をかしげて話していました。
相手は確かに揃っていた印象はありました。
でもやっぱり蛯名騎手の最近の騎乗は醜い…
藤田ジョッキーの男の一分という本を読んだのですが、やっぱり武豊だなと思いましたよ。馬に負担のからからない騎乗スタイルが一番でしょう。
あんな馬の上で暴れたら、バランス崩すし、真っ直ぐ走れたもんじゃないですから…
新コンビ結成をもう一度希望したいですね。
ということで、パドックでも馬体は良くなってましたが、トモ緩はまだ解消されていませんね。それでこれだけ走れたらそれはそれで凄い事だと思います( •ॢ◡-ॢ)-❤
スズカ厩舎のエースなんでまだまだこれで終わるわけにはいきませんから!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
