スポンサーサイト


目標達成✨

8月10日(土)小倉12R・インディアT(ダート1700m)に国分優騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+2の452kgでした。レースでは、五分のスタートから騎手が手を動かして追っ付けていくと、1コーナーまではスピードに乗って、中団の位置取りで脚を溜めていくことができました。3コーナーからは、最内の経済コースを上手く回って先行勢との差を詰め、直線は内から鞍上のゲキに応えてグングン伸びて前を交わしていきました。先に抜け出した勝ち馬にこそ0.4秒及ばなかったものの、外から伸びてきた馬との追い比べは最後クビ差制して2着で入線しています。騎乗した国分優騎手は「久々の分だと思いますが、前半は少し行きっぷりがひと息でした。それでも途中からは流れに乗れましたし、道中で内があいたので、そのまま上手くスルスルとポジションを上げることができました。最後も追えば追うほどしぶとく伸びてくれました。ロスなく乗れたこともありますが、小倉コースとの相性も良さそうですね。」とコメントしており、また松永師は「鞍上が内々で上手く乗ってくれましたし、馬もそれに応えて器用に動けていましたね。猛暑のなかでの輸送競馬となりましたので、栗東TCへ戻ってからの状態をしっかり確認してからになりますが、次走への優先権がありますので、再び小倉戦に続戦していきたいと考えています。」と話していました。

国分優ジョッキーの超ファインプレーな騎乗のおかげで9番人気ながらも追い込んでの2着✨
この2着はスズカ厩舎にとってはかなり嬉しい誤算✨
当初の目標である募集価格を賞金で上回るという快挙を成し遂げてくれました✨
あれから3頭もの愛馬に恵まれ、馬への見方も随分と変わりましたが、
初年度出資にしては大当たりだったと思いましたo(★___________★)o キラァーン!!
良かった良かった( •ॢ◡-ॢ)-❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小銭GET乙。
小銭は大事ですからね~

うしおくん☆
自分にとってはボーナスですよ☆
レベルの高い500万特別だったに違いないでしょうし、これからの期待も高まりました(^^)
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
