fc2ブログ

セントライト記念結果✨

9月17日(火)中山・セントライト記念(G2・芝2200m・菊花賞トライアル)に田中勝春騎手56kgで出走、馬体重は前走から4㎏で減の450kgでした。レースでは五分のスタートを切り、マイペースで後ろから4頭めを追走しました。勝負どころで大外からスッと上がっていって、あっという間に先頭を射程に収めました。 4コーナーをタイトに回り、直線も閉めて後続にスペースを与えず坂上で抜け出しました。後続を引き離してセーフティリードを保ったように映りましたが、ゴール直前で外からの急襲に屈してし、悔しいハナ差の2着に敗れています。レース後、田中勝春騎手は「どうしても勝ちたかったですし、勝ちにこだわった騎乗を心がけました。今日は勝ち馬を褒めるべきでしょうか。普通ならあの位置から伸びてくるのは難しいのですが、一気に来られてしまいました。道中はガソリンを使わずにコントロールのしやすい馬ですし、菊花賞で頑張りたいですね」と振り返っています。また小島太調教師は「結果論ですが、仕掛けが少し早かったかな。勝って本番に向かいたかったけど、権利を取ってくれたのは良かったです。菊花賞まではカリカリさせないよう、現状維持で仕上げていきたいと思います」と話していました。

やりましたぁー( •ॢ◡-ॢ)-❤
菊への権利をGETしました✨
やっとGのレースで連対する事ができました( •ॢ◡-ॢ)-❤
感無量です😭
色々ダービーフィズに関する情報をいただき、馬体もまだまだですがそれなりには成長してますよ❗なんて仰ってもらったりで、内心ハラハラでしたよ😭レース開始から後方待機からの捲りでそれでも届かないかもなんて悪夢もありました…
台風一過で良馬場、そして再編成もなくレースできる事など、ダービーフィズにとって全ての歯車が合ったとしかいいようが有りません❗
相手は弱いとか言われるかもしれませんが、確かに認めます…でも権利をとれてG1出走できる馬に出資できた事を誇りに思います❗
関係者の皆さん、そして勝春騎手、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちで一杯です😭
今日は漢😭しましたからぁ~(-_★)キラーン!!
菊花賞まで順調に行って、あっと驚かせて欲しいですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
個人的にmailをくれた方達もとてもとてもありがとうございした🙇
次回逢えるならば京都競馬場でお逢いしましょう✨
今後ともスズカ厩舎を宜しくお願いします🙇
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は頑張りました本番も頑張って欲しいです!

ジャパさん☆
ありがとうございます。
ある方へのコメを読ませていただきましたが、自分も菊の時におめですを聞きたいですね☆
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR