スポンサーサイト


1年10ヶ月ぶりの快勝✨

11月9日(土)福島6R・ダート2400m戦に西田騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から-4の452kgでした。レースでは、五分のスタートから少し押していくと、いつもよりやや前めの中団馬群の内8番手あたりから流れに乗っていきました。道中はインコースでじっくり脚を溜めていくと、2周目の向正面では馬群が凝縮して、先行集団のすぐ後ろ6番手あたりで4コーナーを回りました。コーナーリングで上手く外へ進路を向けると、直線では大外から鋭い伸びでグングン前との差を詰めていきました。最後まで伸び脚は衰えず、見事先行勢を差し切って先頭でゴール、約1年10ヶ月ぶりとなる待望の2勝目を挙げています。勝ち時計は2:35.3、2着馬とは半馬身差でした。騎乗した西田騎手は「スタートはきちんと出ましたが、それほど行きっぷりが良くありませんでしたので、脚を溜めていきました。少し落ち着きすぎていて、道中は気合を入れていかないと動かないようなところがありましたが、その分、折り合いはまったく苦労しませんでしたし、脚も溜まめていけたと思います。最後は良い伸び脚でした。距離も問題ありませんし、昇級しても楽しみですね。ありがとうございました」と笑顔でコメントしており、また松永師は「騎手が道中コースロスなく上手く乗ってくれたと思います。まだしっかりしないような部分はありますが、徐々に良血馬らしい面も出てきました。今後の良化の余地は残していると思います。距離に対応できたのは収穫ですね。様子を見ながら続戦していこうと思います。」と話していました。

距離延長で爆発しましたね✨
西田ジョッキーの好騎乗に救われました❗️
中団から競馬ができたのはありがたいですね😜
大体は最後方からしか走れなかったのに、
内にいれてコーナーから直線に向いたら一瞬で外に出し、
上がり最速で突き抜け見事勝利😜
シナリオ通りの勝ち方でしたので嬉しいです😍
上のクラスでも十分通用するんじゃないかと期待できる勝利
だったので今後とも末長く宜しくお願いします🙇
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめです。何でもそうですが時間が解決してくれる事と決して諦めちゃならないて事を教えてくれた素晴らしい愛馬ですね。

ジャパさん☆
ありです(^^)
愛馬が走る姿、初出資馬がこのような活躍してくれていて感無量です。
歯痒いレースが続きましたが、改めて親孝行な愛馬だと実感しております。
サービス業なので、なかなか応援に駆けつけてやれなくて残念ですが、
Bluetooth着用で頑張ってます笑☆
愛馬を信じ、そして長く見てあげる事をジャパさんからは教わりました。
本当にありがとうございます。
まだまだ弱小ですが、これからも宜しくお願いします(^^)

No title

乗るのが難しい馬は勝つときが鮮やかで、多くの可能性を感じさせてくれます。成績がポテンシャルに見合って無い場合が多いですが、応援したくなるのですよね。これからも成績は安定しないでしょうが、良い走りをしてくれると思いますよ。楽しみですね。

夢さん☆
一口馬主人生初勝利が1年と10ヶ月前のアルディエスの未勝利でした。
その時の興奮は一生忘れることのできない財産です(^^)
思い入れの深い愛馬ですし、能力を出し切る馬は数少ないと思いますが、これからも好走を期待します☆
応援宜しくお願いします。
ダービーフィズはディセンバーSに決まりましたが…
どうなる事でしょうね(^^)
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
