スポンサーサイト


スモークフリー新馬勝ち✨

11月29日(土)東京5R・新馬戦(ダート1600m)に岩田騎手55kgで出走・デビュー、馬体重は初出走で534kgでした。単勝倍率1.5倍と、圧倒的な1番人気に推されてレースを迎えました。揃ったスタートからスッと押し上げて先団でレースを進めていきました。その後、勝負どころの3コーナーから気合いを付けられていき、直線では岩田騎手の激しいアクションに応えるように一歩、一歩脚を伸ばすと、最後は後続に1馬身1/4差を付けてデビュー戦を勝利で飾っています。勝ち時計は1分39秒0でした。
レース後、岩田騎手は「すごく乗りやすい馬ですね。ただ、まだ精神面で幼い面があって、返し馬で他馬の足跡に気にしたり、レースでも物見をしながらで最後抜け出すとフラフラしながら走っていました。まだ走る方向に気持ちが向いていない状態でしたが、余裕十分で完勝だったと思います。課題はあるものの、持っている能力は高く、これからが楽しみです」と話しており、戸田調教師は「大柄な馬でジックリと調整を施してきました。530kg台でデビューと、まだ余裕があると思いますし、これを使って更に良くなってくるでしょう」とコメントしていました。(社台レースホースの許可を得てます。)

スズカ厩舎の今期初勝利が何と新馬勝ちを決めるなんて✨
第1の目標を達成しましたので一安心‼️
スタートも良く、道中も手応えよくしっかりラストも伸びてくれての完勝✨
完歩がやたらと大きく、トモの筋肉もしっかり付いていて、踏み込みも、後駆の蹴りも力強かったし、
それでいて柔らかさを感じました。

スモークフリーに関してこの新馬勝ちは相当価値がデカイと踏んでいます(≧∇≦)
というのも当初は520位まで馬体は絞れると思っていたが、
思いのほか重かった。
ゲートのセンスも良かった。
遊び遊び走っていて、まだレースに集中できてなかった⁉️
調教本数は多かったが、速めをせず、ポリで仕上げた。
以上の点から相当期待できる器という認識を持てたということです✨
岩田騎手のエスコートも流石の一言でした🙇
時計は平凡でしたが、それ以上に魅力のある一戦だったので、次走が楽しみで仕方ないですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
今後とも応援宜しくお願いします✨

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
