スポンサーサイト


最近の出来事と愛馬の勝利✨

ここのとこ、仕事三昧です…
バレンタインに、雛祭り、ホワイトデーに、お彼岸、そして今週から催事と😭貧乏ヒマなしとはこの事でしょう…
がいい事も沢山ありました✨
スモークフリーは自己条件のダートでは惨敗しましたが、砂被ってレースしてません。
度外視のレースでした。そして次走の初芝でのレース‼️
社台サラブレッドクラブより。
3月14日(土)中山7R・芝2000m戦に戸崎騎手56kgで出走、馬体重は前走から4kg減の522kgでした。互角のスタートを切るも、スピードに乗り切れずに後方集団での追走を強いられました。その後、3コーナーでエンジンが掛かり一気に捲くってくると、4コーナーでは先頭へと並びかけて直線を迎えました。直線半ばでいったんは単独先頭へと躍り出ましたが、ゴール前で勝ち馬の強襲にあいハナ差の2着と惜敗しています。
レース後、戸崎騎手は「中山コースですから前半はある程度上手く立ち回っていきたかったですが、序盤は馬群に取り付いていくことができませんでした。それでも後半の内容は良かったですし、芝のレースを一度経験したことで走りが変わってくると思います」と話しており、戸田調教師は「初めての芝でしたが、見どころのある内容だったと思います。次走は4月18日(土)中山・山藤賞(芝2000m)を考えています」とコメントしていました。
かなり内容の良いレースでした‼️
大外捲りで、ディープを彷彿させるような走り‼️
改めてスモークフリーの資質の高さに確信が持てました。
クラシックのローテーション云々先々を見据えたレース選択でお願いしたいですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
後は久々にアルディエスが出走しました。
G1サラブレッドクラブより。
3月21日(祝•土)中山12R•ダート2400m戦に57kg西田騎手で出走し、馬体重は前走から−6kgの462kgでした。
レースでは、五分のスタートを切ると、馬なりでまずは4番手で流れに乗り、1周めは前3頭が先行争いを繰り広げる縦長の展開の中、5•6馬身ほど離れた好位を追走していきました。一旦ペースが落ち着き、2周め向正面では先行馬群はぎゅっと凝縮されましたが、インコースを自分のリズムで走っていきました。3•4コーナーの勝負所で外めに進路を採り、気合をつけながらポジションを押し上げていきました。直線では、力強い脚色で伸び、残り200m過ぎで並ぶ間もなくライバル馬を交わしてしまうと、そのままセーフティーリードを保ち見事先頭でゴール。およそ1年4ヵ月振りとなる待望の3勝めを挙げました。勝ちタイムは2:35.4。2着とは1馬身1/4差でした。
「テンだけ気をつける事を意識していましたが、いい位置がとれましたね。あのポジションでしたら、自分の形で競馬ができますし、後は道中いかに気分良く走らせてあげるかに注意し、レースを進めていきました。終いで抜け出してからは、ソラを使ってましたが、強かったですね。ありがとうございました」(西田騎手)
「ここのところ、チグハグな競馬が続きましたが、今日はいい競馬ができましたね。状態は良かったですし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。ありがとうございました」(担当厩務員)
本当に良く頑張ってションを押し上げていきました。直線では、力強い脚色で伸び、残り200m過ぎで並ぶ間もなくライバル馬を交わしてしまうと、そのままセーフティーリードを保ち見事先頭でゴール。およそ1年4ヵ月振りとなる待望の3勝めを挙げました。勝ちタイムは2:35.4。2着とは1馬身1/4差でした。
「テンだけ気をつける事を意識していましたが、いい位置がとれましたね。あのポジションでしたら、自分の形で競馬ができますし、後は道中いかに気分良く走らせてあげるかに注意し、レースを進めていきました。終いで抜け出してからは、ソラを使ってましたが、強かったですね。ありがとうございました」(西田騎手)
「ここのところ、チグハグな競馬が続きましたが、今日はいい競馬ができましたね。状態は良かったですし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。ありがとうございました」(担当厩務員)
本当に良く頑張ってくれています。
低評価ながら、馬体はスッキリしていたし、西田ジョッキーも本当に上手に乗ってくれました✨
アルディエスの主戦騎手に任命ですよ(*^^*)しかも馬券も3連単軸で買っていたので
勿論1着ですから取りました✨かなり配当も良かったです✨
今後は準OPで番組も少なくなりますので厳しいのが現状でしょうが、まだまだ一発あるので楽しみですね‼️
4月はスモークフリー、ダービーフィズとまだまだ出走あるので、期待して下さい笑😋
ドラフトも近づいてきましたが楽しみな時期になってきました‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
