スポンサーサイト


永遠の愛馬 前編

今日は仕事が休みなので、久々の雑談を…って長くなるので、皆さん時間がある時に読んで下さい☆
あれは今から15年前の話に遡っちゃいます…
1997年2月1日というスズカさんの誕生日にその馬はデビューしました。
当時中学一年生です笑♪(´ε` )
栗毛の綺麗な馬体でキラキラ✨と輝くサラブレッド!
サイレンススズカです🐎
ニックネームはこの偉大なる名馬から頂いたものになります。
断トツの一番人気で迎えた4歳新馬戦。上村騎手には少し荷が重い馬でしたね…
逃げ切りの圧勝劇(~_~;)強い以外の何者でもなかったですね…当時は父親もスカパーで競馬chを登録していたので、いつも一緒にレースを見ていました✨
続く2戦目の弥生賞では2番人気の指示!しかし橋田氏からは今後に向けて折り合いをつける差す競馬との事で8着に惨敗…
それから2連勝と前目での競馬で確実にダービーへの切符を手にしました✨まぁこの時は賞金加担や、トライアルレースなどの存在は知りませんでしたが…
賞金が危ういサイレンススズカは、
青葉賞ではなく、
確実なプリンシパルステークスを選んだという事になります😁
そして迎えたダービー!!
逃げの馬には最も天敵の皐月賞馬のサニーブライアンや、シルクジャスティス、メジロブライトや、後の菊花賞馬のマチカネフクキタルなど、強者が勢揃いです。
まぁ結果は低評価のサニーブライアンの逃げ切り勝ちでしたね…ここから勝ちに見放されたサイレンススズカは、神戸新聞杯→天皇賞秋→マイルCS→香港カップというハードなスケジュール、そして古馬相手のレース選択で着々と底力、精神力などを鍛え1998年2月14日から記憶に残る名馬として飛躍する年を迎えるのです♪(´ε` )
まぁ長くなりすぎましたね✨好き過ぎてまだまだ書きたい事は半ば有りますが、大分はしょってますがご勘弁を✨後日続きを書きたいとおもいまぁーす(*^^*)
知ってる方々も多いと存じますが、お付き合いお願いします🙇

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなんと、ゼロさんはサイレンススズカ好きですかぁ♪(´ε` )ぬいぐるみまでもっているという事は悪い方ではないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新馬戦は楽しみですよね✨がっちり応援させて頂きます✨
あと余裕がでたら馬券でも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
