スポンサーサイト


永遠の愛馬 後編



でわでわ早速、今日も長々と愛馬語らせて頂きますので、何卒ご理解を✨
ってな訳でスタート☆
香港カップで初遠征をしましたが5着に敗れてしまいます…がこの時既に伝説は始まっていたのです…
そうです名馬なくして名騎手育たず、名騎手なくして名馬育たずです🐎
武豊騎手との出会いです♪(´ε` )
帰国したサイレンススズカはバレンタインステークスで自分のスタイルを見つけ快勝(*^^*)そりゃ~久々の勝利で嬉し過ぎましたねぇ笑
続くレースはG2の中山記念ですが、圧倒的人気で2連勝!
更に小倉記念ではトップハンデの57.5を背負せられますがもう止まりません。
金鯱賞でも当たり前の1番人気で、このレースは大逃げで見ていてスッキリしますね♪(´ε` )💢ときた時はこのレースを見てきもちを落ちつかしますよ笑✨
そして宝塚記念ですが、唯一武豊ジョッキーが年内エアグルーヴに騎乗契約があり、サイレンススズカには乗れなかったレースです…
しかし、ベテラン南井ジョッキーを背にいつものスタイルで逃げます!
やはりG1だけありメンバーは凄いですね(~_~;)
ステイゴールド、エアグルーヴ、
メジロブライトにローゼンカバリーなどいましたねぇー✨懐かしい笑
まぁ結果は勝ちましたが、ステイゴールドも鋭く伸びて来てゴールが長く感じました💦
これで念願のG1馬になれたサイレンススズカですが、まだまだ止まりませんよ!
毎日王冠でもその才能を見せてくれましたね✨このレースは相手も無敗のエルコンドルパサーや、グラスワンダーなどそりゃ~名立たる名馬を相手にするんですから💦しかし、影も踏ませないんですよこの馬!逆に影も踏んでもらえないんですよ笑♪(´ε` )
このレースが今まで観たレースで1番強いサイレンススズカを見た気がしました。サイレンススズカに1600mから2200mまでで勝てる馬なんて今までにいない…いや、これからもいないだろうと確信しました。
天皇賞の話は涙もんなのでしませんので(*^^*)今でもまだこの馬より強い馬は現れてはいませんね😍
これからも現れる事はないと思っています☆
これが自分にとって競馬のロマンを、与えてくれた名馬です🐎
如何でしたかぁ~??
まぁ凄い方々は無論知っている話ばかりで🙇でした✨
しかし、ブログ再開にあたり絶対にやらなければならない事だと思い書かせて頂きました♪(´ε` )
皆さんの好きな馬と理由をコメント下さいねぇー😍
一頭じゃなくても結構ですよ✨
たくさんの方々からのコメントお待ちしております(*^^*)スズカでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
