

菊花賞結果✨

10/20(日)京都11R・菊花賞(GⅠ)に出走、馬体重は444kg(-6)でした。まずまずのスタートを切りましたが無理には行かず、控えて道中は後方14番手くらいからの競馬となりました。外目を折り合って運ぶと、勝負どころから少しずつ馬群の内目へ潜り込んでいきました。直線は馬場の真ん中から差を詰めようとしましたが、最後まで伸びを欠いたままで勝ち馬と3.5秒差の16着と敗れています。騎乗した田中勝騎手からは「今日は返し馬の時からフワフワした走りで、前走時のようなどっしりと構えているところがありませんでした。GⅠの雰囲気に呑まれていたのかもしれません。今回の経験を生かして、これからまたステッフアップしていければと思います」とのコメントがありました。
土曜日にYさんと、Aさんと、Fさんと4名で京都の割烹屋にて談議✨
凄く料理に対して拘りのある方で、イクラがバーンやら、魚も脂が凄く乗っていて、焼き松茸からカブラの柚子の効いたものまで、かなり美味しくご馳走になりました🙇場所を変えて高級BARへ✨
雰囲気もあり、ダービーフィズを注文して、明日の祈願を込めて( •ॢ◡-ॢ)-❤
翌日は嫁と朝から京都競馬場へ✨
Yさん達と合流して、レストランで談笑😜
ダービーフィズの悲願について熱く語り合いました✨初めてお会いしたSさんはとても若くお逢いできて良かったです✨
また近々御一緒出来れば最高です。
そしてYさんには特Aのスワン指定席までご準備して戴く始末…
もはや自分の無力さに脱力😭
何から何までありがとうございました🙇
嫁め大変喜んでいたので嬉しい限りです✨
馬券は散々な結果で的中はメイン迄7レースで的中は僅か1回…
その状態で菊花賞へ…
雨もおさまらずにパドックで愛馬ダービーフィズと初のご対面( •ॢ◡-ॢ)-❤
馬体も見違える程綺麗で品がありゆうことありませんでした。格好良かったです✨
単勝と、3連単を握りしめいざレースへ❗️
馬場が合わなかったなぁー…
雨はさっぱり走りませんでしたが、良い経験をさせてもらいました✨本当に感謝の気持ちで一杯です✨
そして解散…またいつかリベンジをと…
スズカさんは馬券を取り戻すべくラスト勝負❗️
東京のガチバトルの複勝に片手を賭けて!
おわってみれば圧勝!ナイスゴッちんです( •ॢ◡-ॢ)-❤
何とかプラス収支で終われましたが、やっぱり愛馬の馬券で勝ちたかったなぁー…
絶対リベンジしてやると心に誓った一日でしたo(>ω<*)o

セントライト記念結果✨

9月17日(火)中山・セントライト記念(G2・芝2200m・菊花賞トライアル)に田中勝春騎手56kgで出走、馬体重は前走から4㎏で減の450kgでした。レースでは五分のスタートを切り、マイペースで後ろから4頭めを追走しました。勝負どころで大外からスッと上がっていって、あっという間に先頭を射程に収めました。 4コーナーをタイトに回り、直線も閉めて後続にスペースを与えず坂上で抜け出しました。後続を引き離してセーフティリードを保ったように映りましたが、ゴール直前で外からの急襲に屈してし、悔しいハナ差の2着に敗れています。レース後、田中勝春騎手は「どうしても勝ちたかったですし、勝ちにこだわった騎乗を心がけました。今日は勝ち馬を褒めるべきでしょうか。普通ならあの位置から伸びてくるのは難しいのですが、一気に来られてしまいました。道中はガソリンを使わずにコントロールのしやすい馬ですし、菊花賞で頑張りたいですね」と振り返っています。また小島太調教師は「結果論ですが、仕掛けが少し早かったかな。勝って本番に向かいたかったけど、権利を取ってくれたのは良かったです。菊花賞まではカリカリさせないよう、現状維持で仕上げていきたいと思います」と話していました。

やりましたぁー( •ॢ◡-ॢ)-❤
菊への権利をGETしました✨
やっとGのレースで連対する事ができました( •ॢ◡-ॢ)-❤
感無量です😭
色々ダービーフィズに関する情報をいただき、馬体もまだまだですがそれなりには成長してますよ❗なんて仰ってもらったりで、内心ハラハラでしたよ😭レース開始から後方待機からの捲りでそれでも届かないかもなんて悪夢もありました…
台風一過で良馬場、そして再編成もなくレースできる事など、ダービーフィズにとって全ての歯車が合ったとしかいいようが有りません❗
相手は弱いとか言われるかもしれませんが、確かに認めます…でも権利をとれてG1出走できる馬に出資できた事を誇りに思います❗
関係者の皆さん、そして勝春騎手、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちで一杯です😭
今日は漢😭しましたからぁ~(-_★)キラーン!!
菊花賞まで順調に行って、あっと驚かせて欲しいですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
個人的にmailをくれた方達もとてもとてもありがとうございした🙇
次回逢えるならば京都競馬場でお逢いしましょう✨
今後ともスズカ厩舎を宜しくお願いします🙇

セントライト記念出走✨

レポート
2013/9/11 美浦TC 今週9月16日(月・祝)中山・セントライト記念(G2・芝2200m)に田中勝春騎手56kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて15頭の出走表明にとどまっています。きょう11日(水)はポリトラックコースで田中勝春騎手が跨り、併せて5Fから64.6-50.4-37.1-12.3秒の時計を強めに追われてマークし、最後は3馬身ほど先着しています。調教に騎乗した田中勝春騎手は「けさの調教では抑えきれないぐらいの手応えでしたが、終いもしっかりと反応してくれました。距離も長いところが良さそうですし、なんとか権利を取れればいいですね」と話をしていました。

調教もまずまず✨
中山の舞台も1800だけどアドマイヤスピカには完勝してるし、弱メン相手とは言われていますが賞金は一緒なんですから是非とも走って貰いたい( •ॢ◡-ॢ)-❤
G2は弥生賞、青葉賞に続き3度めの正直ということになりますが、菊に向けて胸を張れる様なレースを期待したいですね( •ॢ◡-ॢ)-❤
ここまで怪我なく順調にこれているだけにスタッフ一同には感謝の気持ちで一杯です゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

セントライト記念に向けて✨

騎乗調教再開後は順調な調整過程を歩んでおり、現在は日によって周回コースと坂路コースを併用するかたちの調整です。ハロン16~17秒ペースを基本メニューとして、週2回はハロン13~14秒の速めの調教も課しています。動き、馬体ともに良好で、9月16日(月・祝)中山・セントライト記念(G2・芝2200m・菊花賞トライアル)に向けて、あす29日(木)の美浦TCへの帰厩を予定しています。現在の馬体重は459㎏です。

まだまぁ馬体重がほしいなぁ😎
騎手は誰なんだろう❓
まず出走できるのかな❓
更新の馬体見る限りでは逞しくなってきてる様に思いますが✨
どこまでやれるか楽しみですね(^^)
今年の菊は強豪不在のイメージなんで、権利とって盛り上げて貰いたいですね笑😜

信濃川特別の結果✨

8月3日(土)新潟・信濃川特別(芝2000m)に蛯名騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg増えた454kgで、ここは4番人気でした。もっさりとしたスタートで、中団からの追走となりました。徐々に差を詰めて直線勝負に持ち込みましたが、前を行く2頭には届かず、3着争いにもクビ差遅れをとって4着でのゴール、勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。レース後、蛯名騎手は「道中は前に1着と2着の2頭を見ながら、磐石の位置取りでした。差し切れると思っていましたが、弾けてくれませんでした。もう少し後ろから行ったほうがいいのかもしれません」と、首をかしげて話していました。
相手は確かに揃っていた印象はありました。
でもやっぱり蛯名騎手の最近の騎乗は醜い…
藤田ジョッキーの男の一分という本を読んだのですが、やっぱり武豊だなと思いましたよ。馬に負担のからからない騎乗スタイルが一番でしょう。
あんな馬の上で暴れたら、バランス崩すし、真っ直ぐ走れたもんじゃないですから…
新コンビ結成をもう一度希望したいですね。
ということで、パドックでも馬体は良くなってましたが、トモ緩はまだ解消されていませんね。それでこれだけ走れたらそれはそれで凄い事だと思います( •ॢ◡-ॢ)-❤
スズカ厩舎のエースなんでまだまだこれで終わるわけにはいきませんから!!
プロフィール

愛馬も家族の一員

Author:愛馬も家族の一員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
